今週のにじ組さんとほし組さん - つくし幼稚園

お気軽にお問い合わせください047-376-5922

プレ保育ブログ

今週のにじ組さんとほし組さん

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年02月14日(火)

今週のチャイルドクラスの活動を紹介します。

ブロックでアスレチックを作って遊ぶのが大好きなほし組さん♪1本橋にチャレンジです!

R4しっぽ1

にじ組さんはみんなでブロックのお家作りです。

一緒に作る中で、いろいろな揉め事も起こりますが、自分の気持ちを伝えたり、使いたいおもちゃを取ってしまうのをぐっと我慢して「貸して」と言ったり・・・

心が大きく成長する経験がたくさんありますね。

R4しっぽ2

今週は「しっぽとり」というゲームをしました。

初めてのルールがある集団遊びです。先生がオニでみんなを追いかけます!

R4しっぽ3

しっぽを取られても何度でもまたしっぽをつけて復活できるルールだったので、みんな最後まで楽しく参加出来ました!

みんなの勝ちだよ~と喜んでいるところです(^^)↓

R4しっぽ4

雨降りの月曜日は、大きなホールを貸し切りで思い切り体を動かして遊びました!

R4しっぽ5

ほし組さんは午前中とお弁当の後の2回、お外に出てたくさん戸外遊びを楽しみましたよ♪

R4しっぽ6

見学・お問い合わせ

園見学をご希望の方はお電話ください。
その他お問い合わせやご質問も承っております。

047-376-5922

Copyright© つくし幼稚園All Rights Reserved. login