今日のプレ保育 - つくし幼稚園

お気軽にお問い合わせください047-376-5922

プレ保育ブログ

チャイルドクラスのお別れ会&皆様へご挨拶

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年03月12日(火)

今週チャイルドクラスさんも最終日を迎えお別れ会を行いました。

R5お別れ会C1

「幼稚園に入ったら何組になるかな?」と聞いたら・・・

「ハート組がいいな♪」「いちご組がいいな♪」と、

かわいいお話をしながら楽しくビスケットを食べました(^^)

R5お別れ会C2

先生からの最後のプレゼントはマジックショー!!

R5お別れ会C3

みんなも魔法をかけるのをお手伝いしてくれたり・・・

R5お別れ会C4

大盛り上がりでした(^^)

R5お別れ会C5

プレで食べる最後のお弁当は、みんなでお顔を合わせながら食べましたよ♪

R5お別れ会C6

1年間のプレ保育の中で、幼稚園の好きなおもちゃ・・安心できる場所・・

R5お別れ会C7

好きなお友だち・・好きな遊び・・

どれかひとつでも見つけてくれてくれていたら嬉しいです(^^)

R5お別れ会C8

☆キッズクラス・チャイルドクラスに通ってくださっていた皆さんへ☆

1年間様々な面でご理解ご協力いただきありがとうございました。

4月からも皆さんと過ごせる日々が今からとても楽しみです(^^)

お子さまの成長をこれからもずっとずっと応援させてくださいね♪

キッズクラスのお別れ会

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年03月11日(月)

キッズクラスさんは先週最終日を迎え、みんなでお別れ会を行いました。

R5Kお別れ会1

大好きなお友だちやお家の人とお菓子を食べながらお別れパーティーです・・・♪

R5Kお別れ会2

1年過ごしたこのお部屋で、ゆっくりお気に入りのご本を読んだり・・・

R5Kお別れ会3

ママやお友だちとたくさん遊びました(^^)

R5Kお別れ会4

お家の人とプレで踊ったドラえもんの体操もしましたよ♪

R5Kお別れ会5

みんなの笑顔が弾けていました(^^)

R5Kお別れ会6

1年間で心も体も大きくなったみんな。4月からまた一緒に幼稚園で過ごせるのがとても楽しみです(^^)

入園式では先生達みんなで待っていますので、元気に来て下さいね♪

お別れ製作

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年03月07日(木)

プレ保育の活動も残すところ、あと1回!

という事で、みんなでフォトフレームを製作しました(^^)

R5お別れ製作1

幼稚園にきたばかりの頃に撮ったお家の人との写真を飾りました♪

みんなお兄さんお姉さんになりましたね。

R5お別れ製作2

お家の人にメッセージも書いてもらって嬉しいね♪

R5お別れ製作3

チャイルドクラスさんは絵の具を使って指スタンプをぺたぺた・・・

R5お別れ製作4

お花が咲いたみたいにきれいだね♪

R5お別れ製作5

こんなに素敵なフォトフレームができあがりました!

R5お別れ製作6new

キッズクラスさんはお別れ会も行いました。またその様子も紹介させていただきます(^^)

チャイルドクラスさんは次回が最終日になりますので元気にきてくださいね!

R5お別れ製作7

作品展

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年02月28日(水)

日曜日に作品展がありました。

プレ保育では「きんぎょがにげた」の絵本をテーマに製作をしました(^^)

 

にじ組さんはいちごのつぶつぶシールを貼ってくれました・・集中していますね!

R5作品展1

ほし組さんは「おいしそうだね♡」と言いながらキャンディーのシールを貼っています♪

R5作品展2

つき組さんはかわいいおてての手形を使ってお花を作りました。

R5作品展3

きんぎょちゃんも、好きな色で塗ってひとり1匹作りましたよ♪

R5作品展4

キッズクラスさんは自分だけのきんぎょの水槽を作りました♪

お家の人と楽しく個性豊かな水槽ができましたね。

R5作品展5

そして、当日・・・

みんなの作品が集まってとても素敵なコーナーができました(^^)

R5作品展7

こんな所にも↓きんぎょがにげていたの、見つけてくれましたか?(^^)

R5作品展8

雨の中、見に来て下さりありがとうございました。

幼稚園に入園したらもっとたくさんお絵かきや製作をします♫楽しみにしていてくださいね♪

幼稚園バスに乗ってドライブに行きました!

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年02月20日(火)

今週のチャイルドクラスさんの活動をご紹介します♪

「ヨイショ、ヨイショ」と机をお外に運ぶにじ組さん・・青空おままごとが始まりました(^^)

 

R5バス1

つき組さんのお友だちはみんなでマグネット遊びです!

ひとつのおもちゃをみんなで相談しながら使えるようになってきましたね。

R5バス2

楽しみにしていた大きな幼稚園バスに乗って出発進行~!!

R5バス3

幼稚園にばいばーい!元気に手を振って、いってきます♪

R5バス4

市川の街をみんなでワイワイ楽しくドライブしました♪

4月からバスで登降園するお友だち、そうでない子もバスに乗って園外保育に出掛けたりするので楽しみにしていてくださいね♪

R5バス5

お弁当の後・・ほし組さんでは粘土がブームです(^^)

R5バス6

今週の日曜日は作品展があります。

お兄さんお姉さんの作品もたくさん飾ってありますのでぜひ皆さんで観に来てくださいね♪

お兄さんお姉さんのクラスに遊びに行きました

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年02月15日(木)

今週のチャイルドクラスさんは、年少さんのクラスに遊びに行きました♪

R5年少クラス1

いつもよりたくさんのお友達に少しびっくり・・!

だけど優しいお兄さんお姉さんや先生と遊べて嬉しかったですね♪

R5年少クラス2

鉄棒もやらせてもらいました!

R5年少クラス5

最後はみんなで元気に体操です!

R5年少クラス6

またお外で会えたら一緒に遊びましょうね(^^)

年少さんの朝の会に参加しました♪

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年02月01日(木)

今週のキッズクラスさんは年少さんの朝の会に参加させてもらいました♪

R5朝の会1

お名前も呼んでもらって、元気にお返事!がんばりました(^^)

R5朝の会2

出席ノートに今日のシール貼れてるかな?

朝の会では身だしなみを整えたり、持ち物の確認もみんなでしています。

R5朝の会3

最後は特別に楽しいお話も見せてくれましたよ♪

R5朝の会4

4月からの幼稚園生活がますます楽しみになりましたね!

R5朝の会5

楽器あそび&お弁当を食べました!

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2024年01月19日(金)

今週は久しぶりに元気なチャイルドクラスのお友達に会う事ができました(^^)

R5楽器1

みんなでティーパーティー♪

R5楽器2

お友だちと自然に集まって遊ぶ事が増えてきました(^^)

R5楽器3

こちらはお兄さんに自転車に乗せてもらって嬉しそうですね♪

R5楽器4

お部屋では楽器遊びをしましたよ!

楽器の名前を知り、音楽に合わせて音色を楽しみました♪

R5楽器5

楽器を大切に扱う事や順番に楽器を取りにくる等、お話を聞いて約束を守って取り組む事ができました(^^)

R5楽器6

そして・・待ちに待ったお弁当タイム!!

R5楽器7

「ママが作ってくれたの!」「サンドイッチにしたの♡」とみんな嬉しそうに食べていました♪

R5楽器8

今年もみんなで元気いっぱい過ごしましょうね(^^)

R5楽器9

クリスマス会

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年12月12日(火)

もうすぐ楽しみなクリスマス♪幼稚園でもクリスマス会を開催しました!

ホールも、キラキラ華やかな装飾でみんなをお出迎え♪

ハンドベルの演奏を聴いたり、ブラックシアターのお話を見ました(^^)

 

そして・・なんと・・!

みんなの元気な声を聞いて、サンタさんが遊びに来てくれました・・!!

R5クリスマス会1

かわいいプレゼントをもらいましたよ♪

R5クリスマス会2

嬉しいクリスマス会になりましたね♪

年内の活動は本日で最後になります!

皆さまどうぞ良いお年をお迎えください(^^)

クリスマス製作

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年12月08日(金)

楽しみなクリスマスが近づいてきましたね♪幼稚園でもクリスマスの製作を行いました。

R5クリスマス製作1

トナカイさんの帽子とっても似合ってます(^^)

R5クリスマス製作2

キッズクラスさんではお家の人と一緒に♪

R5クリスマス製作3

どこに貼ろうかな~??

R5クリスマス製作4

個性豊かなかわいいトナカイ帽子が出来上がりました!

R5クリスマス製作5

お外では・・大きな夏みかんが実っています♪おいしそうだね(^^)

R5クリスマス製作6

ぽかぽか暖かい日も多く元気いっぱいあそんでいます!

R5クリスマス製作7

年内の活動もあと1回・・ホールでクリスマス会を開催します♪

お家に人と元気に来てくださいね!

見学・お問い合わせ

園見学をご希望の方はお電話ください。
その他お問い合わせやご質問も承っております。

047-376-5922

Copyright© つくし幼稚園All Rights Reserved. login