幼稚園ブログ - つくし幼稚園

お気軽にお問い合わせください047-376-5922

幼稚園ブログ

新入園児歓迎会

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月25日(木)

先日、年長組さん主催の「新入園児歓迎会」を行いました。劇を観たり、みんなで歌を唄ったり・・・♬

P1040513

会の中でいちばんの盛り上がりは年長組の先生とつくしちびっこ劇団のお友だちが演じてくれたつくし幼稚園オリジナル「おおきなかぶ」の劇でした!!

P1040520

年長組さんは最高学年としてしっかりご挨拶も進んで行ってくれました!!とっても立派でした!!

P1040524

年少組さんのお胸についているちゅうりっぷの飾りは年長組さんからのサプライズの贈り物です♡年少組さんがみんな喜んでくれていました!!

年長組さん♡すてきな会を開いてくれてありがとう!!

足形をとりました(年中組)

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月22日(月)

先週、年中組さんは、足形をとりました。

土踏まずは二足歩行をする人間にとって重要な部位である事を先生からわかりやすくお話ししてもらいました。

P1040428

一人一人の子ども達の足形をとりながら、大きく成長した足の大きさをクラスの先生と喜び合いました。

P1040422

おうちの人にも足形を見ていただき、お子様の成長を感じていただけたらと思います。

P1040434

お天気のいい日には、年中組さんも毎日お外で元気いっぱい思いっきり遊んでいます!!

P1040488

安全に楽しい時間を過ごします!!

P1040414

年少組さんは入園して1週間が経ちました

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月17日(水)

各クラスに遊びに行くと・・・

P1040405

ゆいな先生の楽しい紙芝居に夢中!!

P1040406

たんぽぽ組さんも紙芝居に釘付け!!楽しいアンパンマンのお話しだったね♡

P1040400

あさがお組さんは、まり先生の身体いっぱいつかう手遊びが大好き♡

P1040395

こすもす組さんは、石井先生が手作りシアターを演じてくれていました。この日は・・・みんなでガチャガチャを回してみたんだよね!!何が出てきたかな??

年長組に進級したよ!!

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月16日(火)

年長組に進級して1週間が経ちました・・・

P1040391

ミニトマトの苗をクラスのプランターに植えました。大きくなれ!!大きくなれ!!

P1040387

夏前には真っ赤なミニトマトがたわわになるといいね。

P1040382

毎日お当番さんがお水やりを担当してくれています♡みんなでミニトマトの成長を楽しみたいと思います。

P1040365

別の日には・・・シャポー市川さんの母の日似顔絵展示会に参加する為にお母さんの似顔絵を描きました。

P1040359

ひとりひとりが楽しそうに、でもとっても真剣な表情でお母さんを思い描きました。

P1040376

4月26日から展示が始まります♡是非、市川シャポーさんに足をお運びいただけたらと思います。職員もみんなで観に行きます♡

年少組さんの様子♡

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月12日(金)

入園式から2日が経ちました♡ママが恋しくて涙が出てしまうお友だちも、お庭で先生やお友だちと遊ぶ中で笑顔を見せてくれました。

P1040344

みんながいちばん夢中になってくれるお砂場♡

P1040329

まずは自分の世界にどっぷり浸る大切な時間を過ごしています。

P1040347

ニコニコ笑顔で美味しい物を作っているそうです!!なんだかいい匂いがしてきたよ!!

P1040371

あさがお組さんはまり先生の楽しい手遊びに夢中です!!

P1040374

ちゅうりっぷ組さんはアンパンマンの紙芝居を見ていたら・・・・なんとよしか先生がアンパンマンを呼んできてくれました♡

また来週元気に登園して来て下さいね!!待っています!!

近隣小学校の入学式

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月10日(水)

先日、近隣の小学校では入学式がありました。

IMG 8639

沢山のお友だちがランドセルとピカピカの笑顔で里帰りをしてきてくれました。

IMG 8642

とっても嬉しかったです!!

IMG 8730

またいつでも遊びに来てね!!先生達みんなで待っています!!

第59回入園式

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月10日(水)

園庭の桜が満開になり新入園児の皆さんが幼稚園に来てくれることをとても楽しみに待っていました!!

IMG 8644

お子さまのご入園おめでとうございます。

IMG 8671

幼児期の教育は環境を通して行われると言われています。お友だちや先生との触れ合いに安定感を持ち、つくし幼稚園の広いお庭で思いきり身体を動かすなど、これまで当園が大切にしてきた活動をさらに続けていきたいと考えております。

IMG 8676

入園式はおうちの方のお膝にのせてもらい参加し、みんなの大好きなアンパンの人形劇を楽しみました。

IMG 8684

最後はクラス毎で記念撮影♡

IMG 8710

ご家族そろってハイチーズ!!

IMG 8703

 これから始まる幼稚園生活に期待とちょっぴりの不安を持っている事と思います。ご家庭と幼稚園がしっかりと手を携えあって、ひとりひとりのお子さまに寄り添いながら過ごしていきたいと思っております。

IMG 8720

1年間どうぞ宜しくお願いします。

令和6年度始業式

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年04月09日(火)

4月8日から令和6年度がスタートしました!!今年度もどうぞ宜しくお願いします。

IMG 8636

久しぶりの登園にわくわくドキドキな初日でしたが、ホールでおうちのかたにも温かく見守っていただきながら、始業式を行いました。

新しい名札、新しいカラー帽子♡みんなとってもお似合いでした!!

令和5年度修了式

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年03月22日(金)

19日に修了式を行いました。

IMG 8634

沢山笑って、いっぱい遊んで楽しい1年間だったね!!

 

1年間の保護者の皆さまのご理解ご協力本当にありがとうございました。

みんな大・大・大好き☆

第58回卒園式

カテゴリ: 幼稚園ブログ 公開日:2024年03月16日(土)

昨日、青空が澄み渡る中、第58回卒園式を行いました。

IMG 8572

年長組の皆さんご卒園おめでとうございます。

IMG 8570

ひとりひとり卒園証書を素晴らしい返事をしてもらうことができました。

IMG 8595

在園児を代表して、年中組さんの代表のお友だちが、心を込めて歌を贈りました。

IMG 8600

保護者の皆さまに見守られながら、年長児が1年間を振り返り、卒園の歌を歌い上げました。

IMG 8622

年中組さんや先生方の花道を通り送られました。

IMG 8629

卒園児の皆さんは大らかで逞しく優しく成長しました。これからも健康で元気に歩んでいってください。

卒園おめでとう!!

見学・お問い合わせ

園見学をご希望の方はお電話ください。
その他お問い合わせやご質問も承っております。

047-376-5922

Copyright© つくし幼稚園All Rights Reserved. login