プレ保育ブログ - つくし幼稚園

お気軽にお問い合わせください047-376-5922

プレ保育ブログ

プレ保育うんどうかい

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2021年10月07日(木)

10月6日(水)はプレ保育のお友だちの運動会でした。

初めは準備体操!お家の人にたくさん抱っこしてもらえて嬉しかったね♪

DSC07727

 

DSC07728

次は・・よ~いどん!アンパンマンにおにぎりを食べさせてくれました!

DSC07752

玉入れではみんなで力をあわせて頑張ったね♪

DSC07759

幼稚園のお兄さんお姉さんがパラバルーンも見せてくれました!

DSC07742

最後はお買い物競走!カードで出た品物を見てお店を探して…上手にお買い物ができました!

DSC07764

 

DSC07747

 

DSC07748

楽しい運動会になりましたね♪暑い中ありがとうございました。

10月13日(水)はお楽しみ会です!皆さんに会えるのを楽しみにしてます♪

つくしようちえんファミリーうんどうかい

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2021年10月05日(火)

10月2日(土)、3日(日)はつくしようちえんファミリーうんどうかいがありました。

DSC07717

青空の下、プレ保育のお友だちも元気によ~いドン!!

DSC07705

年長組のお兄さんお姉さんがゴールでお土産を渡してくれました。

DSC07698

 

DSC07700

 

DSC07704

たくさんお客さんがいてドキドキしたかな?楽しそうなお顔がたくさん見られて嬉しかったです♪

明日はプレ保育のお友だちの運動会です!元気に来てくださいね♪

体操の先生とあそぼう!

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2021年09月29日(水)

今日はうさぎ組とぞう組のお友だちと一緒に、体操の先生と遊びました♪

 くまさんやぞうさん・・いろいろな動物さんに変身!!

DSC07632

 パラバルーンはとても大きくてびっくりしたね。

DSC07635

 大きく膨らませたら登っちゃおう!ふわふわのお山みたい!

DSC07639

 ボールがポップコーンみたいに弾けてきれいだね♪

DSC07673

 お布団みたいで気持ちがいいなぁ♪

パラバルーン名前消し

 中に入ったら・・秘密基地みたいでわくわく♫

DSC07642

 今週末はつくし幼稚園の運動会です!みんなも元気に「よ~いどん!」しに来てくださいね♪

にじ組:大きな紙にお絵かきしよう!

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2021年09月14日(火)

大きな紙を用意してみんなでお絵かきをしました。

紙を広げると「大き~い!!」とびっくり(^^)

 にじ2

「緑で描こう~!」「次は赤にする!」と、いろいろな色を楽しんでいました。

 DSC06995

線路を描いたらたくさんのクレヨン電車が走ってきましたよ♪

みんなで思いきりお絵かきができて楽しかったね。

 DSC07025 2

お外では色んなクラスのお友だちと遊べたね!

また次回も元気に遊びましょうね♪

夏まつり

カテゴリ: プレ保育ブログ 公開日:2021年09月03日(金)

8月24日、25日に夏祭りを行いました。

 夏祭り01

かき氷を作ってます!シロップは何色にしようかな??

 夏祭り02

 たこ焼きビンゴゲーム!何個入るかな~?

 IMG 7469

 カラフルなうろこのお魚を作ったり、迷路をしたり、ヨーヨーを釣ったり…楽しかったですね♪

なかなかお出かけも出来ない昨今ですが・・・皆さんと夏を感じられて職員一同とても嬉しかったです!

見学・お問い合わせ

園見学をご希望の方はお電話ください。
その他お問い合わせやご質問も承っております。

047-376-5922

Copyright© つくし幼稚園All Rights Reserved. login