プレ保育ブログ - つくし幼稚園

お気軽にお問い合わせください047-376-5922

プレ保育ブログ

クリスマス製作

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年12月08日(金)

楽しみなクリスマスが近づいてきましたね♪幼稚園でもクリスマスの製作を行いました。

R5クリスマス製作1

トナカイさんの帽子とっても似合ってます(^^)

R5クリスマス製作2

キッズクラスさんではお家の人と一緒に♪

R5クリスマス製作3

どこに貼ろうかな~??

R5クリスマス製作4

個性豊かなかわいいトナカイ帽子が出来上がりました!

R5クリスマス製作5

お外では・・大きな夏みかんが実っています♪おいしそうだね(^^)

R5クリスマス製作6

ぽかぽか暖かい日も多く元気いっぱいあそんでいます!

R5クリスマス製作7

年内の活動もあと1回・・ホールでクリスマス会を開催します♪

お家に人と元気に来てくださいね!

体操の先生と遊ぼう!(チャイルドクラス)

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年12月07日(木)

キッズさんに引き続き、チャイルドクラスさんも体操の先生と遊びました(^^)

まずは準備体操です!

R5C体操1

跳び箱は自分で登って・・・いつもより高い景色にわくわく♪

R5C体操2

元気にジャ~ンプ!!都鳥先生もびっくりです(^^)

R5C体操3

お友だちが見ていてくれたり、拍手をしてもらえると嬉しいね♪

R5C体操4

鉄棒ではぶら下がったり、アンパンマンに変身したり、握り方のポイントを教わりながらチャレンジしました!

R5C体操5

最後はマットを挟んで都鳥先生とお相撲だ~!押して押して!ヨイショヨイショ!

R5C体操6

「みんなの勝ち~!」「やったー!」と大喜びです♪

R5C体操7

体を思い切り動かして楽しい時間でしたね!

給食の試食会

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年11月30日(木)

給食の試食会を行いました♪

キッズクラスさんはお家の人にも一緒に試食をしてもらいました(^^)

R5給食1

チャイルドクラスさんは自分でモグモグ!何から食べるか迷っちゃうね!

R5給食2

お友だちと一緒に食べるのって楽しいな♪

R5給食3

メニューはおにぎりやパン、パスタや焼きそば、などなど・・

入園後の給食も楽しみにしていて下さいね。

R5給食4

体操の先生と遊ぼう!(キッズクラス)

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年11月29日(水)

今日はキッズクラスさんと体操の先生と一緒にたくさん体を動かして遊びました!

まずは準備体操!ママやパパとたくさん触れ合ってニコニコです(^^)

R5K体操1

鉄棒の握り方を教わってチャレンジしました!

R5K体操2

おサルさんみたいにぶら下がって、足も上手に使えるかな?!

R5K体操3

跳び箱には自分の力で登って・・・ジャーンプ!!

高くてちょっぴり怖くてもお家の人が近くにいてくれたので楽しかったね(^^)

R5K体操4

長いお馬さんみたいな跳び箱は腕の力を使って進みます!すごいすごい!

R5K体操5

最後はボールを転がしたり弾ませたり・・・

お家の人や体操の先生とたくさん遊べてとっても楽しかったですね♪

R5K体操6

都鳥先生とは幼稚園に入ったらまた体操の時間に会えるので、楽しみにしていてください(^^)

来週はチャイルドクラスさんも都鳥先生と遊びましょう!元気に来てくださいね♪

秋のピクニックランチ

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年11月17日(金)

昨日は気持ちの良い秋晴れの中、キッズクラス・チャイルドクラスのお友だちみんなで集まって

お昼ご飯を食べました(^^)

いつもは会えないお友だちとも会えて嬉しかったですね♪

R5秋ピクニック1

園庭でもたくさん遊べて先生もとっても楽しかったです!

R5秋ピクニック2

<お知らせ>

もうすぐ令和6年度のプレ保育の募集が始まります!

1月の初めには体験会もありますのでぜひご参加ください♪

秋のお庭で遊ぼう

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年10月31日(火)

木の葉も色づき、すっかり秋らしくなってきた今週は・・チャイルドクラスのお友だちと秋の宝物を探しました!

まずは宝物入れにシールでデコレーション♪

R5お庭1

つくし幼稚園には、しいの木があります!

R5お庭2

「あったよー!」と元気な声が聞こえました!

R5お庭3

かわいい宝物を見せてくれました♪

R5お庭4

つくし幼稚園には他にも柿の木やみかんの木が秋になると美味しそうな実をつけます!

今度見つけてみてくださいね♫

R5お庭5

段々とお友だちに声を掛けて一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました(^^)

R5お庭6

次回も元気に来て下さいね♪またたくさん遊びましょう(^^)

おたのしみ会

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年10月17日(火)

土曜日におたのしみ会があり、たくさんのお友達が遊びにきてくれました(^^)

園庭にはドクターイエローが走りました!たくさん乗れたかな?

R5おたのしみ会1

製作のコーナーではお家の人とミッキーのおばけちゃんを作りました♪

R5おたのしみ会2

新聞プールや新聞ドームのお部屋も大盛り上がり!!

R5おたのしみ会3

かわいいフォトスポットでパチリ☆

R5おたのしみ会4

ゲームのお部屋はちょっぴり暗くなっていてどきどきワクワク・・・♪

R5おたのしみ会5

ライトを持ってモンスターをたくさん見つけられたかな?

R5おたのしみ会6

とっても楽しいおたのしみ会でしたね(^^)

プレ運動会

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年10月16日(月)

先週の水曜日にプレ運動会が開催されました!

 

気持ちの良い青空のもと、まずは準備体操です!

お家の人と手をつないだり、たくさん抱っこしてもらってみんなの笑顔がたくさん見られました(^^)

R5プレ運動会1

おにぎりをアンパンマンに食べさせてあげよう!

よーいドン!で元気いっぱい走る事ができましたね。

R5プレ運動会2

次は、クラスの皆で力を合わせて玉入れです!

たくさん入れられたかな??

R5プレ運動会3

お兄さんお姉さんが、パラバルーンを見せてくれました!

大きく膨らんだり、キラキラのボールが弾けてとてもキレイだったね。

R5プレ運動会4

最後はお買い物ゲームです♪

上手にお買い物をして素敵なお土産をもらえたかな?

R5プレ運動会5

とっても楽しい運動会でしたね♪

明日はお楽しみ会♡

カテゴリ: プレ保育ブログ 公開日:2023年10月13日(金)

明日は来年度幼稚園に入園の年齢のお子さま向けのお楽しみ会が開催されます!!

IMG 9611

各保育室が製作コーナー、身体を動かして遊ぶコーナー、お話しのコーナー等色々な楽しいお部屋になっています!!

IMG 9608

あちこちに可愛いフォトスポットもあります!!是非お子様と記念にお写真を撮ってみてください。

IMG 9609

園庭には見ると幸せが訪れると言われているドクターイエローが走ります♡皆様のご来園を職員一同お待ちしています!!

運動会が開催されました

カテゴリ: 今日のプレ保育 公開日:2023年10月10日(火)

10月7日につくし幼稚園の運動会が開催されました!

未入園のかわいいお友だちがたくさん遊びに来てくれましたよ(^^)

 

たくさんのお客さんの中、よーいドン!

ドキドキしているお友達・・楽しくてニコニコ笑顔のお友達・・みーんな頑張りましたね♪

R5運動会1

皆さんが遊びに来てくれてとっても嬉しかったです!

そして・・・明日はプレ保育の運動会です♪

幼稚園の先生達みんなで楽しみに待っていますので、元気に来てくださいね(^^)

見学・お問い合わせ

園見学をご希望の方はお電話ください。
その他お問い合わせやご質問も承っております。

047-376-5922

Copyright© つくし幼稚園All Rights Reserved. login